HOME >オリコビジネスカード

オリコビジネスカード


経費決済を強力にサポート

中小企業・個人事業主に最適!

オリコカードには、使いやすい個人向けと法人向けのオリコカードがあります。その法人カードにも、個人事業者専用と法人代表しか契約できないものなど各種タイプがあります。法人なら役員や従業員でも申し込めるオリコビジネスカード、法人代表者だけが申し込めるアプティフォービズの「M」があり、前者は年会費がリーズナブルですが、発行枚数分会費がかかります。それに対して、後者は1枚目だけが会費がかかり、何枚発行しても無料というシステムです。

「オリコビジネスカード」の年会費は1枚につき、1,312円でさまざまなビジネスに役立つ機能が満載。また海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険、紛失・盗難保障など、各種保険制度も充実していますから、出張時も安心です。MasterCardのブランドで海外でも利用できます。

メリットその1 個々人の利用明細書が一目瞭然

カードごとの利用明細が一目で確認できます。事業全体の経費はもちろん、個人単位の経費をチェックできます。経費管理の透明化に役立ちます。

メリットその2 カード利用者ごとにカード利用枠を設定

1法人あたり10万円~1,000万円(総利用可能枠)まで利用できます。
最大で20枚発行でき、1枚ごとにカード利用枠が設定可能です。

メリットその3 営業車には必携のETCカード

オリコのETCカードは年会費永年無料です。マイレージサービス等の割引サービスが受けられるため、営業車にとっては必需品。また、ETCカード利用分もまとめてカード請求となるので事務効率がアップします。

メリットその4 接待や社内リクレーションにも持ってこいの「ライフサポート倶楽部」

オリコビジネスカードは、福利厚生の付帯サービス「ライフサポート倶楽部」を優待価格で申し込むことができます。この福利厚生サービスは安い経費でいろいろな場所において有効に活用することができるようです。

ライフサポート倶楽部はオリコカードの法人専用契約者が利用できますが、その中でも宿泊施設が格安であること、そしてゴルフをやる上でも経費が安く済むというところが大きなメリットです。法人でオリコカードを持つ意味もこれらが大きく影響しているといえます。ただ接待に関するサービスが目立ちますが、それだけではありません。レクリエーションやスポーツ、ショッピングなどにも使えるので、ほとんど個人用のオリコカードと同じように利用できます。

NEXT→ | ガソリン法人カード