HOME >色々なビジネスカード

色々なビジネスカード

マイルを貯めるなら

ビジネスカードでマイルをためることができる方法はあるのでしょうか。たとえばJCBがついているJAL法人カードはポイントはたまりますが、マイルはためることができないのです。ビジネスカードでマイルをためることができるカードを選べば解決ですね。

法人カードの支払いでマイルをためることができるカードは現在4種類です。楽天ビジネスカードセゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードダイナースクラブ ビジネスカード、その提携しているカードでビジネスカードでマイルがたまります。どの航空会社のマイルをためるのかによって自分にぴったりのカードや自分に合うカードは違います。

そしてそれぞれの航空会社のアライアンスが3つ種類がありますので、どの航空会社にマイルを集めるのか、それもポイントとなってきます。マイルがばらばらになっていたのではせっかくマイルがたまっても旅行などに使うことができません。会社経営者ならダイナースカードがお勧めです。ダイナースはJAL,ANA、デルタと提携しているカードがありますしビジネスアカウントカードを使えば会社の口座引き落としの指定も可能なのです。個人利用なら本カードと会社経費はビジネスアカウントカードを使い分ければ便利にマイルをためることができるでしょう。

審査なしビジネスカードは存在する?

審査なしビジネスカードはあるのでしょうか。

ビジネスカードはもともと審査が厳しいことでも知られています。なぜ、ビジネスカードの審査が厳しいのか、その理由は2つあるといわれています。

1つ目は個人向けのカードと比較すると利用限度額が大きいことがあります。ビジネスカードは1枚の本カードに対して複数のカードが増数可能ですので、それぞれの子カードは親カードの一括に請求されます。ですから1ヶ月の利用限度額がかなり個人向けのクレジットカードよりも倍以上になってリスクが大きいからです。

そして企業ならではの、倒産するかもしれないというリスクも持っています。会社が負債を抱えたまま倒産してしまったら多額のカード利用額が未払いのままになりますので、その分ビジネスカードを作るにあたっては審査が厳しくなるのです。

こうしたことから審査なしビジネスカードというのは実質ないに等しいといってもいえます。

審査がないビジネスカードがあったとすればそのカードを発行している会社はかなりのリスクを背負った上でその会社のことを信頼していなければできないことだからです。

ということで、審査なしビジネスカード、今のところこのカードですと紹介できるカードはありません。

ただ、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードなどは、会社設立間もないと作れない会社が多い中、管理人が唯一作れた法人カードでした。

VISA、JCB法人ビジネスカードの審査に落ちていた管理人にとってはとてもありがたかったのを覚えています。

年会費は初年度から必要ですが、年間200万円以上のカード決済を行えばもれなく3万ポイント(3万マイルと交換可)が貰える期間限定のキャンペーンを行っているため年間200万円以上をクリアできれば10万円相当の往復航空券と交換することもできるポイントが貰えますので年会費以上にお得です!


JCBゴールド法人カード

JCBカードにはゴールド法人カードという区分のカードもあります。個人のカードでもゴールドカードはありますがJCBゴールド法人カードも普通の法人カードと比べると多彩な特典が魅力のカードです。たとえば海外旅行傷害保険の補償額は最高で1億円です。これは海外へ出張の多い会社の社員さんでも安心ですし社員旅行で海外へ行くという場合にも安心ですよね。

そして空港ラウンジサービス、こちらは日本の主要空港以外にも、ホノルル国際空港のラウンジを年中無休で無料で利用できるので便利です。そしてTHE GOLDという毎月発行されている会員情報誌があるのですがこちらを届けてもらえます。

JCBゴールド法人カードの利用可能枠は、50万円から250万円と設定されてます。ショッピングカード保険としては最高で300万円まで保証されているので万が一のときにも安心です。

JCBゴールド法人カード会員ならではのサービスはこれ以外にも、ゴルフエントリーサービスなどもありますのでゴルフ場の予約を法人デスクで代行してもらえるのは便利です。ほかにも、健康サービスとして人間ドックサービス、ドクターダイレクト24として24時間無料で健康や介護、育児の相談が可能ですし、健康チェックサービスも受けられます。

JCBシナジー法人カード

JCBシナジーゴールドカードはガソリン代がとてもお得になる法人のためのカードです。JCBシナジー法人カードは全国のエッソやモービル、ゼネラルなどのシナジーカード加盟のスタンドでガソリンや軽油の料金に対して、1ヶ月で300リットルを上限にして、カード利用代金の請求をする際に1リットル当たり、最大で7円値引きしてもらえます。ゴールドカードならさらに追加の最大で10円値引きしてもらえるのでこれはかなりお得です。JCBシナジー法人カードを会社の決算のカードとして使ってガソリンを入れればかなりお得ですし、カード利用総額に対しての還元率も、ゴールドカードなら、最大で4.8パーセントなのでかなりお得です。

JCBシナジー法人カードなら還元率は3パーセントです。このカードがあればシナジーカードに加盟しているスタンドで給油をする値引き以外にも法人限定のサービス設けられるのでかなりお得です。たとえば本人会員も家族会員も初年度は年会費が無料ですし、コスト削減、経営の透明化を図ることもできます。

ETCスルーカードNの発行が可能で車両ごとにカードを持っていればどの車両がETCを使ってもまとめて請求できますし請求もとても見やすいのでいいですね。

シェルビジネスカード

シェルビジネスカードは3種類ほどカードの種類があります。シェルビジネスカードJCBカード、シェルビジネスカードSS専用カード、シェルビジネスカードFUELカードの3種類です。どのカードも利用分を毎月まとめて請求してもらえるのでとても便利です。JCBカード発行ですがキャッシュバックも適用になるとてもお得なカードです。法人や個人事業主にはうれしい手間もコストも大幅に削減することができる便利なカードなのです。店頭価格を利用できてサイン1つで利用できるのはスムーズですね。全国にある昭和シェルサービスステーションで利用可能です。用途に用事手使い分けることができます。JCBカードなら社員や役員の出張のときの支払いなど昭和シェルサービスステーション以外でも使えます。SS専用カードは、昭和シェルサービスステーションだけで利用することができるので営業者を持っている会社なら給油、メンテナンスに使えて便利です。FUELカードは昭和シェルサービスステーションでガソリンや軽油、灯油などを購入するのに使えます。燃料油だけに使えるカードです。そしてETCスルーカードNもあります。こちらは会社のすべての車両のETCを利用した料金を一本化できるのが特徴です。JCBカード発行ありの場合なら年間最大18万円キャッシュバックをすることができるのでとても便利なカードです。SS専用カードは何枚作っても年会費は無料なので社員に配ることも可能です。

visaビジネスカード

三井住友visaビジネスカードは法人向けのクレジットカードです。個人事業主、中小企業を対象にして発行されているカードです。visaビジネスカードがあればビジネスがかなり効率よくスムーズにはかどります。支出明細を把握することがスムーズになりますし、現金管理の負に軽減、プライベートと公私混同をさせないようにすることができますし、効率よく資金運用をさせることができるのも特徴です。さまざまなシーンで利用できますが、毎月の光熱費、公共料金の支払いにも利用できます。インターネットでの支払いにも対応していて、海外出張にも対応しています。

visaビジネスカードは経理のプロの税理も薦めています。海外出張なども便利にサポートしてくれるのですがたとえば、国際線コート預かりサービス、荷物一時預かりサービス、海外モバイルレンタル勇退、ホテルを優待サービス、プライオリティパスの初年度回避勇退、会員制ライフサポートサービスプレステージゴールドなど、いろいろな勇退を受けることができますので、持っているだけでとても便利に利用することができるカードです。visaビジネスカードは海外出張によく行く必要がある会社の社員にとっても、経営者にとっても便利に利用できる1枚になることは間違いないでしょう。

リパークビジネスカード

リパークビジネスカードは後払いで利用者にも管理者にもメリットがあるビジネスカードです。駐車場を利用して現金で支払うのって不便ですよね。そして現金を立て替えなければいけませんし、その後経費の申請もしないといけませんから何かとパーキングに注射をするということは面倒なことが多いです。ですが利パークビジネスカードならキャッシュレスで清算することができるので支払いはとてもスムーズになります。カードを使った支払いなので現金を立て替える必要もありませんし経費申請などの手間も省けるのが盗聴です。管理者としては駐車場利用経費処理は普段なら数が多くて大変だったと思いますし、社用者の駐車違反が減らない事実もあったかもしれません。でも利パークビジネスカードを使えば一括精算することができるので経費処理の手間がとても省けます。従業者の立替なども必要ありませんから従業員も路上駐車をすることが減り駐車違反も減らす効果があるのも、リパークビジネスカードのメリットです。

利パークビジネスカードの使い方は簡単です。精算機の横に後払いのステッカーが張ってある三井リパーク駐車場を利用すればいいだけです。ステッカーがついていない三井リパークでは利用することができませんが、後払いのステッカーがついているところなら後払いが可能です。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

ビジネスカードでマイルをためることができる方法はあるのでしょうか。たとえばJCBがついているJAL法人カードはポイントはたまりますが、マイルはためることができないのです。ビジネスカードでマイルをためることができるカードを選べば解決ですね。

法人カードの支払いでマイルをためることができるカードは現在4種類です。楽天ビジネスカードセゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードダイナースクラブ ビジネスカード、その提携しているカードでビジネスカードでマイルがたまります。どの航空会社のマイルをためるのかによって自分にぴったりのカードや自分に合うカードは違います。

そしてそれぞれの航空会社のアライアンスが3つ種類がありますので、どの航空会社にマイルを集めるのか、それもポイントとなってきます。マイルがばらばらになっていたのではせっかくマイルがたまっても旅行などに使うことができません。会社経営者ならダイナースカードがお勧めです。ダイナースはJAL,ANA、デルタと提携しているカードがありますしビジネスアカウントカードを使えば会社の口座引き落としの指定も可能なのです。個人利用なら本カードと会社経費はビジネスアカウントカードを使い分ければ便利にマイルをためることができるでしょう。

コストコ ビジネスカード

コストコのビジネスカード、正しくはビジネスメンバーで法人会員カードのことを言います。コストコホールセールのホールセールというのはもともと卸売りを意味しているのですが、コストコは再販業、飲食業をしている人に対しても満足できる品揃えです。しかも個人でも購入可能な少量からの購入もできるので、在庫を必要ないに抱える必要もありませんし、新商品の販売を試してみることもできるのです。オフィス備品、販売用の商品を一緒に買うことができるメリットもあるのです。定期的に買い物をしているビジネス会員を対象にして、ファックスでの注文、配送なども行っているので個人での利用よりもかなりメリットとしては大きいでしょう。

コストコビジネスカードは、すべての事業所、自営業、非営利団体、官公庁などの事業主が対象です。年会費3675円には家族カード1枚も含まれているのですが、追加で6名までビジネスメンバーの従業員として入会可能です。屋号、代表者氏名、会社所在地がわかるものを名刺でも可能なので提示して会員になることになっています。屋号がない場合には営業許可書などがあれば入会可能です。個人利用よりもコストコを法人が利用するならビジネスカードがお勧めです。

コーナンビジネスカード

個人事業主から大企業の経営者まで根強い人気があるビジネスカードには、金融機関や信販会社が発行するというイメージが強くあります。
そんななか、注目されているカードに、クレジットカード事業会社「ポケットカード株式会社」が発行する「コーナンビジネスカード」があります。

「コーナン」は、全国展開するホームセンターとして有名で、格安のオリジナルオフィス用品もあり、事務用品の経費節減ができることでも大変便利な存在です。

「コーナンPRO BusinessCard」は、事業に係わる資金として、ショッピング代金支払いのほか、キャッシングにもご利用いただけます。
また、カードショッピングには1,000円につき1ポイントを付与、200ポイントでコーナン商品券1,000円分との交換ができるほか、最長3カ月後の引落が可能になります。

この「コーナンPRO BusinessCard」は、中小法人代表者や個人事業主を対象にしたビジネスカードで、従業員と合わせて6名様までのカード発行が可能です。
また、コーナンビジネスカードは年会費無料(盗難保障料含む)ですので、年会費が要らないうえに、万一の保障付ということが大きなメリットだといえます。

さらに、ガソリン1Lごとに2円引きなどの特典や、「ETCカード」のオプションサービスもあり、出張が多い会社などでは大変便利ですね。

UFJcardビジネスカード

日常のあらゆるシーンで大活躍するクレジットカードには「ビジネスカード」もあり、会社経営者にはもちろん、経理担当者などにとっても大変ありがたい存在です。
また、クレジットカード会社もその利便性に着目、いろいろな種類のビジネスカードをシリーズで用意して、個人事業主から大企業まで、多くの利用者のニーズに応えています。

そのひとつ「UFJcardビジネスカード」は、「三菱UFJニコス」が取扱っているカードで、JCB、VISA、Master Cardなどとの提携もあり、国内外の多くの場所での利用が可能です。

「UFJcardビジネスクラブ法人カード(JCB)」は、経営の合理化を実現するカードとして、さまざまなビジネスシーンに対応するための機能とサービスが集約されています。
こちらのカードには「ゴールド法人カード」と「一般法人カード」とがあり、年会費や申込資格条件は変わってきますが、いずれも「ETCカード」の追加が可能です。

「UFJcardビジネスクラブ法人カード(JCB)」をもつ大きなメリットを集約すると、「ビジネスコストの削減機能」と「出張手配などのサポート」になります。 

また、UFJcardビジネスカードには、大企業向けの「UFJcard JCBコーポレートカード」があり、経理処理の一括代行をはじめ、会社のニーズに合わせてご利用いただけます。

北洋銀行ビジネスカード

北洋銀行ビジネスカードですがビジネスカードといった法人専用のカードはないのですがビジネスローンが用意されています。このビジネスローンは北洋銀行と取引をしたことがない人でも申し込みをすることができるとても便利なカードです。無担保で第三者保証は不要のローンです。受付から最短3営業日以内にスピード審査の回答がありますので安心して利用することができるのが特徴です。申し込みに当たっては北海道内で同一事業を2年以上営業していること、直前の決算で年商10億以下で債務超過がない人、法人の人は最新法人税確定申告書2期分の提出が必要です。事業に必要な運転資金として利用できるビジネスローンです。

返済方法は原則は毎月元金等返済で年利は2.6パーセントなので変動金利ですがとても低い金利といってもいいのではないでしょうか。担保は一切不要です。保証人は法人の人は代表者1名が連帯保証人になります。挙動代表者の定めがあるなら共同代表者全員が連帯保証人ということになります。個人事業主の人なら保証人は原則不要です。審査がありますが審査は申し込み受付から3営業日以内に回答してもらえます。北洋銀行ビジネスカードではないのですが法人にとってとても便利に使えるローンです。

タイムズビジネスカード

タイムズビジネスカードは駐車場サービスを法人利用できる時間貸し駐車場でおなじみのタイムズが発行している駐車場サービスです。駐車場を利用するために小銭を用意していた人、社内で現金精算をするのが面倒だった人、処理する領収書の数が増えて経理担当者が頭を悩ませていた人などにお勧めなのがタイムズビジネスカードです。タイムズビジネスカードは時間貸駐車場タイムズの駐車場の

料金をキャッシュレスで支払える法人専用の駐車場料金決済カードなのです。タイムズを利用している法人利用者の、煩わしさがすべて解消されますし、とても快適に車を利用することができます。

タイムズビジネスカードを持っていれば空いているタイムズを探すこともできますし、法令厳守の意識を高めることもできます。今、駐車違反の取締りはとても厳しいですから、きちんとタイムズにとめるという習慣を社員一人ひとりにつけて貰うためにも、タイムズビジネスカードはお勧めです。これをもっていると利用明細で車の行動もつかめますので車両管理にも役に立ちます。社員に現金精算させることは避けたいと思っていた経営者の人にとってはカードで精算することができるようになりますのでこれはかなりメリットとして大きいでしょう。

NEXT→ | オリコビジネスカード